« 2010年8月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

135 休日

この土日は、芝居を見に行ったり、買い物に行ったりと、久しぶりに休日らしい休日を過ごしました。

休日といっても、今日だって取り立てて何もすることがないですから、毎日休日みたいなもんですが。

試験前は、試験が終わったらアレしようコレしようと考えていましたが、終わってみると何をしたかったのかあまり覚えていません。

せっかく毎日休日みたいな日々を過ごしているのに、やりたかったことができていないのは、なんだかもったいないです。

そんなこんなで、今日ももう16時。

1日って早いもんです。

今日はこれから食材の買い出しに行きます。近所のスーパーに。

試験直前は買い出しすらほとんど行きませんでしたから、久しぶりに行きます。旬の野菜でも買ってみよう。

134 再現答案

再現答案にとりかかりました。

短答を解いているときから密かに思っていたことですが、私の再現答案は、再現率がものすごく低いです。

短答の時点で思っていたのですから、1週間以上たった今ではさらに再現率が低下しています。

こんなニュアンスで書いたな~ということは覚えていますが(構成用紙もありますしね)、肝心の表現を覚えていません。

再現答案を書くときのほうが、断然落ち着いているわけですので、文章もわかりやすくなってしまっている気がします。こんなきれいな文章で書いてないでしょ、と思います。

この再現答案にどれほどの意味があるのかは謎ですが、やらないよりはいいだろうと思って、最後までやりたいと思います。

  

※追伸

 先日、「再現答案UPするかも」というようなことを書きましたが(コメントで)、UPしない方向でいこうかと思います。この再現率ではお見せできません。。。

133 切り替え

  

先週末は、旧友と温泉に行きました。

たくさん話して、たくさん笑って、とてもよい気分転換でした。

  

今週からは気持ちを切り替えて、また勉強に励めそうです。

132 再現答案

再現答案を書くのがこんなに嫌なものだとは・・・

構成用紙を見て、思い出せる範囲で再現すればいいのですが、なんだかおっくうになってしまい、なかなか手がつけられません。

いったん始めてしまえばいいんだろうなぁ~

でも始められないんだよなぁ~

忘れないうちにやらないといけないのにな。

131 H23 新司終了

新司が終了しました。

とにかく疲れました・・・

終わったーっhappy02という晴れやかな気持ちになる、というよりは、

ぼーっとする、という感じです。

再現答案は、再現可能なうちに書いてしまおう。

« 2010年8月 | トップページ | 2011年6月 »